紗栄子の髪型を参考にボブヘアアレンジをしよう


大人かわいい紗栄子のボブヘア

何かと話題の絶えない紗栄子さんですが、若い女性からは「髪型やファッションが可愛い!」

と絶大な人気があるモデルの一人です。

今回はそんな紗栄子さんの特に反響が多かったと言われてるボブヘアの画像をまとめてみました。

大人気、大人ボブヘアのメリット

女性らしさもあり、男性からのウケもよいボブは人気のヘアスタイルです。

様々なメリットもあり、お勧めの髪型です。

なんと言っても、顔から近い距離に毛先があることで、骨格・輪郭の矯正がしやすいことですね。

これにより顔や頭を小さく見せる効果が発揮されます。

そして日本人は外国の人に比べると、比較的身長が低い人が多いため、髪が短い方が似合うとされています。

髪がある面積が少ない方がスタイルが良く見えるためです。

また、髪の毛の表面の毛先がある程度そろっているため、つやを出し髪の毛をきれいに見せてくれます。

シャンプーやブローといった毎日のお手入れもロングヘアよりも確実に楽になります。

特に髪の乾かしやすさは、ロングヘアの時と比べて各段に短くなります。

今まで何十分もかけて乾かしていた髪の毛が数分で乾かせるようになるのは、非常に魅力的なことです。そのため、ロングヘアで切りたいと思っていいるけれど、いきなりショートヘアにするのは勇気が出ないなんて方たちにも人気があるようです。

確かにいきなりバッサリ切るのはかなり思い切りが必要ですが、ボブくらいの長さなら試してみようと思える気がします。

ロングヘアで毎日のお手入れに時間を割かれている人にとっては、お手入れの時間を減らせるということはとても大きなメリットでしょう。

ほかにも、ボブはレイヤーが少ないため、比較的寝グセが付きにくいなどのメリットもあります。

多少寝グセがついたとしてもドライヤーで内に巻いたりすることで簡単に治せます。

このようにたくさんのメリットがある髪型ですが、残念ながらやはりデメリットもあります。

ボブヘアなら紗栄子を参考に!

それは「アレンジが難しい髪型」であるということです。

いざこの髪型にしてみたけれど、アレンジができずにワンパターンになりがちで飽きてしまったと、後悔する人も少なからずいるようです。

しかし、それだけでボブにすることをあきらめてしまうのは早計です。

そんな人たちに是非参考にしてもらいたいのがモデルの紗栄子さんです。

4a23a1d02095bebbd6c1158af425a6e4

(紗栄子髪型・前髪なしのワンレンボブヘア)

アレンジが難しいと言われるボブを毎回違った雰囲気にして、日々魅力的なヘアアレンジとスタイルを楽しまれていますので、是非お手本にしてみてください。

紗栄子さんの髪型の一番の魅力は、なんといっても「自然体」なイメージです。

自然なラフさが絶妙でとても素敵にアレンジをされています。

紗栄子さんのボブにはいくつか特別なこだわりがあります。

まず挙げられるこだわりは、カラーです。アッシュ系、ピンク系を重ねたカラーで、透明感のあるアッシュ系と女性らしく可愛らしい印象のピンクを使って、さらにカラーを重ねてもクリアになるよう工夫されて染められています。

default_7dfd4b496374145f930369dcdc7ac77e

(紗栄子髪型・アッシュ系のスペシャルカラーのボブヘア)

全体的にハイライトを入れて、ブリーチをしていますが、明るくなり過ぎないようにアッシュ系をミックスしている特別なカラーだそうです。

また、分け目にもこだわりがあり、度々分け目を変えて違う雰囲気を出されています。

小さなことに感じるかもしれませんが、分け目を変えるだけで印象ががらりと変わりますので是非試してみてください。

これだけでも違った雰囲気を楽しめますので、紗栄子さんのアレンジをお手本にして試してみましょう。

きちんと感のある左分けスタイルにしてキレイ目ファッションと合わせていたり、分け目を変えてフェミニンな印象にしていたり、分け目がきっちりつかないよう隠していたり、いろいろなアレンジをされていてどれも、とても可愛くて素敵です。

また、髪をストレートにしたり、巻いたりすることでも印象が変わります。

とくに無造作ヘアが人気で、無造作ヘアのときには前髪は斜めに流す方が合っています。

20160321231336

(紗栄子髪型・無造作ボブヘア)

非常に簡単で、あまり型を気にしすぎず、ミックス巻きでランダムにゆるく巻いたあとに、ワックスをつけた手でくしゃくしゃとセットするだけでできます。

また、無造作ヘアといえどボサボサに見えてしまわないよう、上品なファッションと合わせるのが程良い抜け感となり、魅力アップになります。

また、髪を巻くとストレートのままよりも甘い雰囲気が出せて可愛らしい印象になります。

ゆるくふわふわに巻いた髪はガーリーな印象になりますし、毛先だけふわっと巻けば大人上品な髪型にもできます。

前髪のこだわりは、伸ばしかけの状態をキープしておくと自然体を演出できます。

目に入るくらいの長さにして前髪をふんわりとさせて、重たすぎないように全体を軽くシースルーカットの前髪にすると良いでしょう。おでこが薄く見えるくらいのシースルーバングがナチュラルで可愛いです。

前髪はきっちりと作りすぎてしまうのはよくありません。

ゆるく前髪を残しておく方が自然です。

紗栄子さんのヘアスタイルは後ろで結ぶことができるくらいの長さです。

b4d3dd65d896e2158c7d94bca193e43b

(紗栄子髪型・無造作一つ結びボブヘア)

短すぎると結ぶことができないため、アレンジがしやすいミディアムくらいの長さが最適です。

ヘアアレンジをするときにはとにかく無造作感・自然な雰囲気が大切です。

『紗栄子の髪型を参考にボブヘアアレンジをしよう』・まとめ

今回は若者に人気な紗栄子さんの髪型について書いてみました。

特にボブヘアは年齢に関係なく男女共に受け入れられるのでおすすめの髪型です。

紗栄子さんを参考におしゃれなアレンジをしてみましょう。

今回も最後までご覧頂き有難うございました。

ボブヘアと言ったらこの方!

⇒ 【米倉涼子の髪型特集】ドクターXのヘアスタイルが素敵すぎると話題に!

⇒ 長澤まさみ髪型55選|モテキショートヘア、都市伝説の女ボブなど


「いいね!」も頂けると嬉しいです。