前澤友作・紗栄子の結婚をホリエモンの言葉から考察してみた。


紗栄子さんと新恋人の前澤友作さんは結婚秒読み?

以前から結婚が噂されてるお二人ですが、なかなかゴールインの一報が入ってきません。

関係者の情報によると、前澤さんが結婚を拒んでるとの噂もあるようです。

今回はそんな二人について、ご存知ご意見番のホリエモンこと堀江貴文さんの言葉から今後を考察してみました。

紗栄子と前澤友作

日本人メジャーリーガーの元妻であり、現在エイベックス・ヴァンガードに所属するタレントであり、かつては自身のブランドで代表を務めていた事もある実業家としての面を持つ紗栄子。

そして超有名ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」などの事業を展開しているスタートトゥデイの大物社長・前澤友作さん。

default_ad945abfe7f6f28a3afe9672f4fae92f

2015年のクリスマスイブに交際を宣言してから、途中で破局の噂も出たものの、現在も順調に交際を続けているようです。

そんな噂のお二人ですが、最近「結婚秒読みか?」と囁かれています。

どうやら前澤氏が、千葉県に100億円とも言われる豪邸を建設中である事から、そんな噂が立ったようです。

確かに独り暮らしのために100億円の豪邸なんて建てないでしょうから、この話も十分現実味を帯びていますね。

堀江貴文「結婚は戦略だ!」

現在バラエティ番組だけではなく色々な報道番組にも出演し、コメンテーターとしても活躍してる堀江貴文さんはこの結婚報道に対して、

「この結婚は前澤氏の戦略だ!」

とコメント。

堀江さんは読売テレビの情報バラエティー番組にて、番組MCから

「(紗栄子との交際・結婚は)メジャーリーガの元奥さんっていう…(戦略があった?)」

との問いかけに対しうんうんと強く頷き、

「多分そこまで考えてます」

と答えていました。

この話の前に、前澤さんが2016年5月にバスキアの絵画を62億4000万円で購入した事に触れ、

「海外の人と仲良くなる為の戦略だ」

とも話していた堀江さん。

絵画の事は戦略といわれればそうでしょうが、紗栄子さんとの交際についてはどうなんでしょうか。

メジャーリーガーの元妻という事が、ビジネス上何の得になるんでしょう。

確かに紗栄子さんは今でも世間の注目を集め続けている有名人ですし、その自立した女性のスタイリッシュなイメージと、そのストレートな表現で彼女を慕うフォロワーも数多くおり、ある種のカリスマ的な存在ではあります。

しかしながら、その前の夫との破局時に散々ネガティブなイメージを付けられてしまっていますし、最近でもブログやSNSが度々炎上しており、一部の人の中ではあまり良い印象を持たれていないのも確かです。

しかし堀江さんの言にも説得力を感じます。

horie_01

確かに絵画購入の件は堀江さんの言うとおりですし、交際発表直前に、2人のツーショット写真を、わざわざ自分の会社・スタートトゥデイのブログに載せた事もそうです。

更に破局が噂された頃のラブラブ振りのアピールや、今回の結婚秒読みの噂の元となった

「100億円豪邸」の件も、いちいちセンセーショナルに味付けされているのが気になります。

一部は週刊誌の誇張が有るかも知れませんが、ほとんどが自分発信。

つまりは前澤さん・紗栄子さん側からアピールしているのです。

この部分が堀江さんの発言に真実味を持たせる事に繋がってしまっているのです。

しかしながら、これ自体は別に悪い事ではありません。

そもそも二人が好きでそうしているのですから、他人である我々が口を挟む事ではないですし、交際や結婚をする事が会社の利益に繋がるのなら、それを利用するのも経営者の腕の見せどころでしょう。

会社の宣伝にもなるし、タレントとしてもメディアの露出が増える事はチャンスです。

まさにウィンウィンの関係といったところです。

前澤さんの戦略結婚は成功するのか?

しかし問題は世間がどう見るかです。

この二人を見て祝福する人が多いのか、それとも「浅ましい」と感じる人が多いのか。

sirabee_148273_1

紗栄子さんのモデルとしての人気は、ファッション通販事業を行っているスタートトゥデイにとって有益な効果をもたらしてくれるでしょう。

妻が広告塔として、新たな客層を取り入れる起爆剤になるかもしれません。

しかし彼女にはネガティブなイメージが付けられてしまっているのも確かです。

彼女を嫌う女性客も少なく無いでしょう。

それによって離れて行ってしまう顧客ユーザーも少なからず出てくる筈です。

それが結果としてプラスになるのかマイナスになるのかは分かりません。

しかしながら少なくともマイナスの効果を生んでしまう可能性が有るのは確かです。

もしも負の方向に傾いた時に、二人の仲に悪影響は及ばないのでしょうか。

こうした内輪の話を経営戦略に取り込む事が、是か非かを判断する事は出来ません。

結局は本人達の問題ですし、結果が出てない事を白黒つける訳にはいかないですからね。

母親の再婚に紗栄子さんのお子さんはどう思うのか?

紗栄子さんには前夫との間に子供がいます。

8歳と6歳の男の子です。

彼らは親の行動に「是」という判断を下しているのでしょうか。

普通の感覚から言うとモヤモヤしてしまいそうなものですが、彼らもスターの子供ですから、それなりの耐性は有るのかも知れません。

しかしながらそこはまだ子供ですので、割り切れない部分も有るのが正直な気持ちでしょう。

本人達や子供が口にする事は有りませんが、周りには少なからず悪い印象を持つ人がいます。

そしつ更にその不満を子供に向ける部外者もいます。

そういった悪意から子供をしっかり守れているのでしょうか。

堀江さんの発言内容が事実だとするならば、本人達の利益や面子より、子供達の気持ちを一番に考えて貰いたいものです。

そして幸せな家庭を築いてくれる事を願い、祝福の言葉と代えさせていただきます。

今回も最後までご覧頂き有難うございました。

紗栄子情報はこちらから

⇒ ひさなさんに代表される紗栄子の熱狂的ファン

⇒ 紗栄子がハワイ移住希望!養育費豪邸の家は?


「いいね!」も頂けると嬉しいです。