結婚秒読み?中谷美紀と渡部篤郎の略奪愛は実るのか!


不倫略奪愛は実るのか?

15年の交際の後、「結婚秒読み」と言われてる大物カップルが浮上してきた。

中谷美紀さんと渡部篤郎さんだ。

二人の出会いは15年前、渡部篤郎さんは結婚していたので中谷美紀さんとは不倫関係にあった。

不倫略奪愛は実るのか?

今回は中谷美紀さんの今までと、渡部篤郎さんとの出会い、渡部篤郎さんの前回の結婚そして離婚までを調べてみました。

腕組みデートから推測される結婚秒読み説

18日都内で行われた映画の舞台挨拶に登場した女優の中谷美紀さん。

映画『繕い裁つ人』の大ヒット御礼挨拶での出席だったが、去り際に報道陣から「交際は順調ですか?」の問いかけに「うふふ(笑)」と笑顔が溢れ出た。

15年という長い交際の末、ここに来て二人の結婚話が急浮上した。

今月13日発売の『フライデー』に東京西麻布で二人が仲睦まじく腕組みデートをしてる現場がキャッチされたからだ。

【中谷美紀】

miki

中谷美紀プロフィール

本名: 中谷 美紀

生年月日: 1976年1月12日、現39歳

出生地 : 東京都

身長 ・スリーサイズ:163 cm・B85・W57・H87

血液型 :A型

ジャンル: 女優・歌手

17歳の時、フジテレビ放送での 『ひとつ屋根の下』で女優デビュー。

和風正統派美人として演技も認められ、その後数々のドラマ、CM、映画、舞台などのも出演した。

20歳の時に、歌手の坂本龍一の目に止まり、坂本プロデュースにより、CD「MIND CIRCUS」をリリースする。

翌年には坂本とのコラボCD「中谷美紀 with 坂本龍一」名義での『砂の果実』が初のオリコンチャートトップ10入りを果たす。

そして中谷美紀を一躍有名にしたのがこちらの作品だったのではないでしょうか?

『リング』『リング2』98年・99年放送

2012050617383792c

中谷美紀は、高野舞役で話題となりリング2が放送された同年99年には、中谷美紀初の主演ドラマ『ケイゾク』も放送された。

この『ケイゾク』の出演こそが、渡部篤郎との出会いになる。

名前とかけて”ケイゾク愛”と話題になりました。

その後は、『松本清張シリーズ』や『電車男』『利休にたずねよ』など数々のヒット作にも出演し、現在の地位を不動の物にしたのではないでしょうか。

また、”着物が似合う” としても定評があり、本人も「着物を着ると背筋が伸びて身が引き締まりますね」とコメントしている。

【渡部篤郎】

SONY DSC

渡部篤郎プロフィール

本名:渡部 篤(わたべ あつし)

生年月日 :1968年5月5日、現46歳

出生地 : 東京都新宿区

身長:180cm

血液型 :A

ジャンル:俳優

高校を中退し、アルバイトを始めた時に知り合った人から「エキストラに出てみない」と声を掛けられたのが演技の世界へ入るきっかけとなった。

演劇学校にも通い、演技力を磨いて行く日々が続く。

当時を振り返って、本人は「修行と駆け出しで何でもやった。」と後に述べてました。

その後数々のドラマ、映画、CMにも出演し活躍の場を広げます。

1993年にはタレントのRIKACOと1回目の結婚、二人の子供にも恵まれた。

そして1999年放送の『ケイゾク』の出演がきっかけで中谷美紀と出会う。

16435

そして不倫からの2005年にはRIKACOと離婚。

中谷美紀さんと実際に不倫関係にあったのかは不明だが、離婚から3年後、RIKACOさんは「元旦那さんはみんなが知っている女優さんにとられちゃった」と明かした事からやっぱりそういう関係だったのだろうと推測される。

ぶっきらぼうな淡々とした演技や独特な喋り方が特徴な、演技派俳優です。

中谷美紀は結婚には消極的だった?

『結婚という形にはとらわれない。いつまでに結婚するとは決めていない』(中谷美紀)

中谷美紀はイマイチ結婚には消極的のようです。

2003年に発覚した二人の不倫愛は2015年までの12年間、”結婚” と言う言葉は出てこなかった。

だが今月に入り二人には結婚の二文字が見え隠れするようになってきた。

それには中谷の気持ちの変化が関係しているようです。

こちらのテレビ関係者のコメントをご覧下さい。⇓

「ここ最近では、三谷幸喜監督の『清須会議』、市川海老蔵さん主演の『利休にたずねよ』、そして今年のNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』に出演しましたが、どの作品でも、夫を支える糟糠の妻を演じているんです」(テレビ局関係者)

と、出演作品の演じた役柄がそれだった為に、本人の心境も変化して行ったのでしょう。

他の関係者によると「撮影現場でもよく渡部さんの話をしてますよ」と、まるで妻やマネージャーのようだったとか…

まわりからは、後は結婚という形にこだわるかこだわらないだけだと言う。

そして結婚に消極的な理由がもう一つ。

中谷美紀は渡部篤郎の前妻・RIKACOとは二人で食事に行くほど仲がいい友人関係にあった。

不倫が発覚してからは、さすがに友人関係とはいってないだろう。

渡部篤郎は、そのRIKACOとの間に二人のお子さんがいます。

生真面目な中谷美紀は、まだ幼いお子さんに気を使ってマスコミを避け入籍も求めなかったと言う。

出会いから12年。ついに結婚か!

冒頭でも話しましたが、二人の結婚話が急浮上したのは腕組みデートがキャッチされたからだ。

中谷は、今までは渡部の子供に気を使い、なるべくマスコミの目を避け二人で会ってたのですが、今回のスクープ写真は二人とも堂々としていた。

3451067ee64fa8f6f6e71e3de1658d36_12064

(画像は今回キャッチされた、渡部篤郎・中谷美紀腕組みデート)

まるで、「もう結婚するから隠さなくてもいいでしょ」的な感じすら漂えた。

今まで気を使ってた渡部のお子さんは一人は成人し、もう一人は現在16歳。

もう色々と理解してくれる年頃だろうと中谷もおもったのではないでしょうか?

『結婚秒読み?中谷美紀と渡部篤郎の略奪愛は実るのか!』・まとめ

『幸せに〜なれるものならば、友情より愛情〜♪』

これは広瀬香美の大ヒットソング『ロマンスの神様』からの一部分です。

まさに中谷美紀はこれに当たるように愛情を選んだのでしょうね。

不倫から略奪愛は実るのか?

今後の二人に注目です。

最後までご覧頂き有難うございました。


「いいね!」も頂けると嬉しいです。